カミナリ!

å相模原市で新築分譲住宅や注文住宅・土地分譲・賃貸・リフォーム…etcを行っている
地元に根強い『美都住販』です!(‘∪`*)‐☆

みなさんお感じになっておられると思いますが、ゲリラ豪雨や雹など、近年、天候の激変傾向が強くなっています。

先日も落雷の影響で、玄関の電子ロックの故障した、とのご連絡をいただきました。

建物全体の停電はなかったのですが、基板に渦電流が流れたため故障したようです。

近くに落雷があれば、わかりやすいのですが、《誘導雷(ゆうどうらい)》といって数キロ先の落ちても、電線や電話線を伝って電流が流れ、家電製品などが壊れてしまう現象もみられます。

外観上はなんともないように見えますが、内部の基板が損傷してしまいます。

誘導雷の侵入経路として…1.電源線(コンセント等) 2.通信線(電話回線、ケーブルテレビ、インターネット回線等) 3.アンテナ 4.接地線(アース)…これらの侵入経路から雷は家に入り込んできます。

それぞれの侵入経路に対し、適当な避雷器を設置することで、機器を守ることが可能です。

相模原市のお家探し・リフォーム相談なら、まずは『美都住販』へ!!
早速ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
⇒http://www.mitojuhan.co.jp/⇐
お近くへお越しの際は是非『美都住販』へお立ち寄り下さい☆