猛暑対策

相模原市・町田市の新築住宅・注文住宅をお探しなら
地元に根強い『美都住販』です!(‘∪`*)‐☆

耳にタコですが、毎日、ほんとに暑いですね。サポート室、Mです。

家の中もエアコンフル稼働。

省エネで推奨されているエアコンの温度設定は「28℃」。実は同じ28度でも暑く感じる家と涼しく感じる家があります。暑さを感じる原因は空気の温度だけではありません。日射熱、湿度、風の流れなど様々な要因が組み合わさることで、人は暑く感じたり、涼しく感じたりしています。

夏に暑さを感じる大きな原因となっているのが、太陽の直射日光による日射熱です。夏の強い陽ざしが室内に入り込んでくると、窓まわりや壁、床をあたため、体感温度を急上昇させてしまいます。

エアコン28度の設定温度で暑さを感じる家の多くは、この日射熱による暑さが原因になっています。いくら室温を下げても、この日射熱を防がない限り、暑い
まま。まずは家の中に直射日光を入れないこと、加えて窓の外側に日よけを作って太陽光をしっかり遮ることが、暑さを防ぐための大きなポイントになります。

かんたんに、日光の直射を防ぐ、でオススメなのがリクシルの「スタイルシェード」。

シェード

これは、ロールスクリーン型の日よけで、窓の外側からしっかり日差しをカットしてくれるのはもちろん、ベランダやデッキにも取り付けることができるので、気になる屋外の熱だまり対策にもなります。

取り付け工事は一箇所30分程度と簡単で、どんなテイストの住まいにもなじみやすいシンプルなデザインです。また熱の侵入を防ぎながらも、一定の光は通過
するつくりになっているので、シェードを閉めても室内は明るいまま。日当たりのいい部屋、特に西日が入る部屋は、窓の外から日差しをしっかり遮ってくれます。

相模原市のお家探し・リフォーム相談なら、まずは『美都住販』へ!!
早速ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
美都住販
お近くへお越しの際は是非『美都住販』へお立ち寄り下さい☆