浴室/ユニットバスの排水スピード

å相模原市で新築分譲住宅や注文住宅・土地分譲・賃貸・リフォーム…etcを行っている
地元に根強い『美都住販』です!(‘∪`*)‐☆

ユニットバスの浴槽や洗い場から排水するスピードが遅くなってきた…と感じることはないでしょうか?。

当社で設置しているユニットバスはリクシル製、パナソニック製の2社がありますが、こんかいはリクシルのものについてあげておきます。

くるりんポイ

洗い場/当然ですが、排水トラップ内部が汚れていたり、ヘアキャッチャーにゴミがたまっていませんか?

対処法/目皿を外し、排水トラップ周囲や目皿にシャワーをかけながら、スポンジで清掃します。次にヘアキャッチャーを取り外して、絡みついている髪の毛等を歯ブラシで取ります。
最後に排水トラップ内部の汚れをスポンジ、歯ブラシで取り除きます。

浴槽/排水栓を外して、下にある排水コアの汚れを確認のうえ、清掃する。また、浴槽逆流防止弁がついているタイプでは、防止弁が汚れによって動きが硬くなっていることがあります。
そのときは、逆流防止弁を取り外して、排水トラップ内を清掃する。

いずれのケースも、いまいちど「取り扱い説明書をご覧いただき、確認をお願いいたします。

サポート室/M

相模原市のお家探し・リフォーム相談なら、まずは『美都住販』へ!!
早速ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
⇒http://www.mitojuhan.co.jp/⇐
お近くへお越しの際は是非『美都住販』へお立ち寄り下さい☆