ゴールデンウィークの思い出@山入端

こんにちは
設計部の山入端です(*・ω・)ノ

お久しぶりです
夏の思い出、、、お話が出来ないので、私はゴールデンウィークの思い出をっ!!

ずーっと話したくて、うずうずしてました。
ゴールデンウィークにカンボジアへ一人旅に行って参りました

みんなに「なぜ???」って聞かれるのですが、、、
なぜかといいますと・・・
①一緒に行ってくれる人がいなかったから。
②中学校のときに、寄付をしたお金で立てた井戸(私の母校の名前が刻まれている)を自分の目で見たかったから。
ですっ
実際②は、10年以上も前のことなので、現地の住所が確認できないということで、夢がかないませんでしたが、、、

4泊5日の旅だったのですが、、とても充実した日々でした
1日目はというと・・・
飛行機の乗り換えで、ベトナムの空港で約5時間1人で過ごしました( -д-)ノ
はじめは、土産物店を見物していたのですが、あっという間に終わったので、長ーい時間カンボジアの事前学習をしてました
とても心細かったです。

2日目はというと・・・
1人でホテルの朝食、寂しかったです
言葉も通じないし、挙動不審だったと思います。
朝早く起きてしまったので、ホテル周辺を散歩しようと出かけたのですが、いろんなバイクのおじさんに話をかけられ怖くて10m程でひきかえしました
この日のツアーは、アンコール遺跡の見学だったのですが、暑かった!!
遺跡群の感想は、、、ぜひ、実際に足を運んで見て下さい(☆゚∀゚)
現代の技術で手が加えられ、修繕がなされている箇所等を見ると、今来てよかったと感じました。
また、この日のツアーは、女子率が高く、お友達ができました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しかも、私と同じように始めて1人で海外旅行をする女の子とも友達になりました
この日、デジカメの充電がない私は、その子の写真に写ってました
夜はその子とフットマッサージのサロンへ行き、バーへ飲みに行きました(私は飲んでませんが・・・)お店に行くときには初めてトゥクトゥクに乗りました金額交渉も頑張りました!!
バーでは、色んな観光客が居て、そこでは、シンガポールの方ととカナダの方と友達になりました
「I can’t speak English」な私に、根気よく付き合ってくれて、すごく嬉しかったのと、英語が話せない自分にがっかりしました

3日目はというと・・・
ツアーはなく、フリー!!
昼頃、ゆっくり起床して、一人で買い物へ出かけました(´∀`*)
昨日、免疫が出来たお陰でちゃんと1人でご飯を食べる事もできました。

4日目はというと・・・
日の出鑑賞
・・・・・・・が叶わず見れませんでした。
この日が最終という事もあって、ツアーまでの時間、レンタルで自転車を借り、散歩をしました。
何か収穫が出来たわけではありませんが、一人で何かをしたということで満足でした
その日のツアーでもまた、女子の1人旅の子と友達になりました。(ツアー人数が私とその子の2人なので、友達になりますよね・・・)ツアーの間だけの短い時間でしたが、とてもいい旅の思い出になりました(^∀^)

海外旅行は、国の数をたくさん回りたいと思っていましたが、カンボジアはクセになりそうです。また、絶対に行くと思いますまだ、②の夢もかなえられてないので、、、

おわり。

旅の写真です。
BlogPaint
DSCF2980

BlogPaint