19号一過。

10月6日に南鳥島近海で発生した台風19号は、西進しながら発達し、

7日の夕方にはマリアナ諸島で大型で猛烈な台風と発達して、

その後、北西に進路を変えた後、11日には八丈島南西海上に到達し、

そのまま北進し12日夕方に強い勢力を保ったまま、伊豆半島に上陸。

その後関東地方を横断し太平洋に抜けてゆきました。

今日の12時に日本の東海上で温帯低気圧になりました。

 

台風直撃から一夜明け、各地で甚大な被害が起こっています。

今回の台風では、風の被害というよりも、雨量での被害が大きいです。

 

川も増水しています。

斜面などは大量の水を含んだ土が耐え切れず崩れてしまう心配もぬぐいきれません。

台風が去っても、危険な場所などは多くあります。

危険予知で安全最優先の行動を取るようにしてください。

 

皆で安全第一にてしばらく生活してゆきましょう。

工事部営業の古賀でした。

 

相模原市・町田市・八王子市の新築住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談、
住まいの事ならどんなことでも『美都住販』にご相談ください。
各分野の専門のスタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます!

早速各、ホームページをチェック!
♪新築住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談はこちらから!
♪美都住販の注文住宅についての情報はこちらから !
♪相模原のライフスタイルマガジン アイムホーム相模原はこちらから!