初めての・・・

こんにちは!
設計部の尾崎です

だんだん気温が下がってきて、秋になってきましたね。
涼しく過ごしやすい気候と食欲の秋なので、私にはうれしい季節です

そんな中、この間初めて食べたものをご紹介します

ダチョウ 卵

これなんの卵かわかりますか???

大きさは・・・・

手のひら以上の大きさ

 

 

(・・?

 

 

 

 

なんと!ダチョウの卵なんです

その卵を使ったプリンを頂きました。

プリン

ダチョウの卵自体も珍しいと思いますが、
こちらのプリンはくわ茶入りのプリンです

初めて食べるもの同士の組み合わせで、少しドキドキしながら食べたのですが、
プリンはとてもなめらかで、お茶の風味もあり、とっても美味しかったです
個人的にお茶は少し抹茶に近い味がしました!

今度は、ダチョウの卵料理も食べてみたいなと思いました

気になる方は アンファン ネージュ さんにて、ぜひご賞味ください

食べ過ぎない程度に、秋を楽しみたいと思います!

 

相模原市・町田市・八王子市の新築住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談、
住まいの事ならどんなことでも!地元に強い『美都住販』にご相談ください。
各分野の専門のスタッフが親切・丁寧に対応させて頂きますヾ(*・ω・)ノ

早速各、ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
♪新築住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談はこちらから!
♪注文住宅についての情報はこちらから !