大掃除、やってみてください!

こんにちは。サポート室飯田です。

徐々に年末に近づいてきて、世間も少しずつ忙しなくなってきましたね。

年末といえば大掃除。というわけで、少し早いですが、そこにちなんだ話題。網戸に関してです。

 

「網戸を掃除したいけど、はずし方がわからない」

「外せるけど。復旧の仕方がわからない」

「復旧しても網戸がすぐ外れてしまう」

点検に廻っていると、そんなお声を聴くことが多く、大掃除のときもやり方を知っていれば、手入れもしやすいのかなと思いました。

 

まずは網戸の上部両端にある振れ止めの調整をします。

jfk-300_03

この振れ止めのビスを反時計回りに回して緩めると横の図のように、振れ止めが下がりますので、両端を下げてあげれば、あとはサッシ枠にはまっている網戸をそのまま持ち上げてあげれば、網戸は簡単に外れます。

 

復旧したいときは、網戸を戻した時にこの振れ止めを上げた状態でビスを締めなおせば大丈夫です。

 

皆様も、大掃除、網戸を掃除したいときは、やってみてください!!!

 

 

 

相模原市・町田市・八王子市の新築住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談、
住まいの事ならどんなことでも!地元に強い『美都住販』にご相談ください。
各分野の専門のスタッフが親切・丁寧に対応させて頂きますヾ(*・ω・)ノ

早速各、ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
♪新築住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談はこちらから!
♪注文住宅についての情報はこちらから !