『初+・釣行記』

皆様、こんにちは。

寒い日が続いておりますが、風邪などひかぬよう、インフルにかからぬように
気を付けていきましょう。!!

今年も年が明けたと思えばもう1月も月末になりました。
時は待っていてくれませんね~。
年々、益々時間の経つのが早くなっているように感じます。(齢ですかね~!?)

さて、主題ですが今年の初釣行は『アマダイ』(高級魚ですね~) に行ってきました。

IMG_E1047 IMG_E1048

と、こんな感じでした。  

アマダイ、釣れるには釣れましたが、かわいい22~3cm程度が2匹、オニカサゴが2匹
ヒメコダイ、トラギス数匹づつ。(まだまだ修行が足りませんね~!)

そして、初ではなく+(プラス)の方がこちら

IMG_E1051
アマダイが物足りなく翌週に『タチウオ』に行ってきました。

こちらはまずまずの12本でした!!

最後に我が家の掟の話ですが、「自分で釣った魚は自分で捌く!」

厳しーですね~。  本当は釣りから帰ったらゆっくりしたいところですがね~。

ま~そのおかげか、最近は調理の腕が上がってきたように思いますが・・・・!?

IMG_E1054 IMG_E1049

タチウオは炙り刺し、塩焼き、ムニエルとアマダイたちはすまし汁、松笠揚げ、てんぷら。

と、今年も頑張って食べたい魚を釣って捌いて、料理頑張ろう!!

 

相模原市・町田市・八王子市の新築住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談、 
住まいの事ならどんなことでも『美都住販』にご相談ください。 
各分野の専門のスタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます!

早速各、ホームページをチェック!
♪新築住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談はこちらから!
♪美都住販の注文住宅についての情報はこちらから !
♪相模原のライフスタイルマガジン アイムホーム相模原はこちらから!