屋根のリフォーム

こんちにはリフォーム部の佐藤です。

本日は屋根のメンテナンスについて少し、ご紹介させて頂こうと思っております。

現在戸建住宅で一般的に使用される屋根材で多いいのはコロニアル(カラーベスト)や瓦材がほとんどだと思います。

屋根は立地や形状によって、また高い位置にあるためほとんどのお客様が、ご自分の家の屋根の状況を直視するのは難しいのではないでしょうか。

たまに、外回りの業者さんが『無料で点検しますよ~』とか『屋根が少し浮いてるから見てあげますよ』なんて言葉で、当社のOBのお施主様から何度かお電話も頂いたことがあります。

一番日光を直接浴びて、雨風をしのいでくれる屋根は定期的なメンテナンスと修繕が必要になってくると思います。

コロニアルですと10~15年毎の塗り替えや、瓦も漆喰の補修などが必要になってきます。塗り替えも2~3度が限度でなないでしょうか、それ以後はカバー工法での屋根工事や吹き替え工事をお勧めさせて頂きます。

23.完成2

 

 

 

 

 

 

金属系の屋根にてリフォーム後

定期的なメンテナンスを怠ると、修繕では済まなくなって交換や屋根の吹き替えになってしまうケースもございますので、定期的に計画的なメンテナンスをお勧めさせて頂きます。

 

相模原市・町田市・八王子市の新築住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談、 
住まいの事ならどんなことでも『美都住販』にご相談ください。 
各分野の専門のスタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます!

早速各、ホームページをチェック!
♪新築住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談はこちらから!
♪美都住販の注文住宅についての情報はこちらから !
♪相模原のライフスタイルマガジン アイムホーム相模原はこちらから!