『令和』 初釣行記!!♯1

皆様こんにちは! 先週末の陽気は夏~~~っという感じの気候でしたね。

そろそろ熱中症対策など諸々とお気を付けください!

 

さて今月から新元号の「令和」になってから早、2週間が経とうとしております。

そんな中、釣り部では平成最後の釣行を企画していましたが諸事情、悪天候等が重なり

中止となってしまいました。

そうなると、ど~してもなんとか釣りに行きたくなるのが釣りバカの性と申しましょうか、我慢が効かなくなってしまいます。

そんな時丁度連休があることに気づき、行ってまいりました!!

横須賀は鴨居にある大室港、五郎丸さんへ。

本日のターゲットは「アジ」です。 大衆魚ですが・・・・いいんです! 美味しければ!!

そして釣果が・・・・

なんと型が20cm~38cmで約50匹と大漁~!!な結果に。

そして例のごとく、釣った魚は自分で調理の我が家の掟に従って

こんな感じに。

刺身、なめろう、骨せんべい、塩焼き、フライ、唐揚げになりました!

おまけは外道で釣れたムシガレイの煮つけ、船宿からお土産でいただいた昆布の煮物、

スーパーで買ったマグロの刺身。

 

そもそも私が釣りにハマってしまったのも、釣ることはもちろん楽しいのですが

そのあとに美味しい魚が食べられると言う事が最大の理由なんだろうなと思います。

それでは次回、令和釣行記♯2をお楽しみに!!

 

 

相模原市・町田市・八王子市の新築住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談、
住まいの事ならどんなことでも『美都住販』にご相談ください。
各分野の専門のスタッフが親切・丁寧に対応させて頂きます!

早速各、ホームページをチェック!
♪新築住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談はこちらから!
♪美都住販の注文住宅についての情報はこちらから !
♪相模原のライフスタイルマガジン アイムホーム相模原はこちらから!