住まいのお手入れ

相模原市・町田市の新築住宅・注文住宅をお探しなら
地元に根強い『美都住販』です!(‘∪`*)‐☆

本年もよろしくお願いいたします。サポート室、Mです。

定期点検訪問の際、私が必ず確認するのが、
レンジフードの掃除の仕方』を理解されているか…です。

プロレラタイプの『換気扇』は日々使用していて換気扇の汚れ具合は一目瞭然。そろそろ掃除しなくちゃ、となります。

対して、いまのレンジフードは整流板(吸い込みの効率向上用)がついています。

そのため、一見しただけでは汚れている部分がわかりません。キレイに見えるという点ではいいのですが、放っておくと〈油汚れ〉が大量に付着してしまいます。

各メーカーの、各品番ごとに清掃法は異なりますが、お引渡し時にお渡ししている「取扱説明書」に掃除の仕方が記載されています。

また、レンジフード自体のお掃除ができていても、排気の「出口」、外壁面に付いている「ウェザーカバー」のホコリにもご注意ください。

参考リンク ← レンジフードの清掃法の例〘花王〙のページです。

 

↑ これも本格的かつ徹底的な方法ですね。

相模原市のお家探し・リフォーム相談なら、まずは『美都住販』へ!!
早速ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
美都住販
お近くへお越しの際は是非『美都住販』へお立ち寄り下さい☆