これからの季節に!

相模原市で新築分譲住宅や注文住宅・土地分譲・賃貸・リフォーム…etcを行っている
地元に強い『美都住販』です!(‘∪`*)‐☆

こんにちは。
営業部の生木です。

先日、日帰りで長野県の富士見高原へ行ってきました。
富士見高原は中央自動車道、小淵沢インターチェンジから15分ほどにあります。
冬はスキー場になりますが、春から秋にかけては自然豊かな高原になります。
富士見パノラマリゾートの駐車場からゴンドラで約10分、山頂まで行ってみました。
(自力での登山は苦手なので・・・ゴンドラを使ってしまいました・・・)
ゴンドラの下を、MTBで山頂からゲレンデまで一気に下って練習している若者がたくさんいました~
MTBで有名な所のようですね!
八ヶ岳裾野
こちらは、八ヶ岳連峰です!
ゴンドラを降りて少し歩くと、こんな景色が広がっています!
広い裾野がとても雄大でした~
この近くには、すずらんの公園があり、自生するスズランが見られるそうです。
まだ時期が早く、カタクリが少し咲いていました。
カタクリと言えば、相模原の城山町に群生するカタクリの里がありますね!
かたくり
カタクリは花を付けるまでに7~8年かかると聞いたことがあります。
右側に1枚の葉のカタクリがありますが、2枚葉になった後に咲くそうです。
とても長くかかるんですね・・・

カタクリを眺めながら登っていくと、遠くに富士山が見えました!
わかりますか?
富士山
富士見高原には、入笠山(にゅうかさやま)までのトレッキングコースがあります。
途中に湿原や牧場などもあり、これからの季節には、様々な山野草が見れるようです!
季節をかえて、また訪れたくなるような所でした・・・
トレッキングや山野草が好きな方にはぜひお勧めしたいです!