H様邸のご紹介!!

みなさまこんにちは。相模原で分譲・注文建築・アパート建築・介護事業建築のことなら美都住販
土地活用グループの石井健です。
本日は、とーってもおしゃれで、工夫がたっぷりなH様邸をご紹介させていただきます。
打ち合わせ時に様々なご要望をいただき、そのどれもが大変面白く、当社でもあまりやったことのない工夫がたくさんできました。設計担当の相沢も頑張ってくれて、本当に楽しいおうちが完成しました。H様にも「予想を超えたよ」とありがたいお言葉も頂戴いたしました。お引渡しも間もなくですので最後の仕上げを頑張ってまいります
まずはこちら・・・
13スキップフロアー
二階建て建築で法的な部分をクリアーしながら見事に5層を実現いたしました階段もストリップにしていますので閉鎖感なくおしゃれにまとまっています。
続いては・・・
40広いウォークインクロゼット
どうですか!!この広さ!!テレビで芸能人のおうち拝見とかで出てくるような収納量です。クロスのチョイスもとてもかわいく仕上がっています皆様もこのクロスどうですか?おすすめです!!
そしてそして今まであまりやったことがない、というか初めて!?の試み!!
34吹き抜けより光を落としつつ、ふきぬいた部分の床を使うという離れ業(写真上の部分で1階から写していますよ~)
プラスチックのグレーチングで床を作っています。私も完成を楽しみにしていたのですが、実際にできてみると・・・感動
このほかにも中庭があったり・・・(これは当初からこだわっていらっしゃいました!!)6色使いのトイレがあったり・・・当社の設計が完成時の点検に行った時もみんながワイワイ騒いでいたとかいなかったとか・・・とにかくセンスあふれる楽しいおうちでした
最後にH様のセンスをうかがわせるシャンデリアで締めたいと思います。
14アイアンや木調を施したクラシカルな内装にお花がとってもよくあっていました。オーソドックスからは離れましたが、本当によくまとまっていたと思います。H様のセンスに感謝です。
次回のイシケンブログは夏の青物釣り報告になると思います。お楽しみに
(イシケン)