NEWS・BLOGニュース・ブログ

ブログ 住まいのこと
2026.06.25

アイランドキッチンが主役!愛犬と心地よく暮らす住まい★

アイランドキッチンが主役!愛犬と心地よく暮らす住まい★

こんにちは!

設計部 鈴木です♪

今回は、ご夫婦のこだわりと暮らしやすさを大切にした、素敵なお住まいをご紹介します。

LDKの主役は、存在感のあるアイランドキッチン。

 

 

 

 

 

 

 

グレーの石目調と白いワークトップがスタイリッシュな印象を与え、木目の下がり天井が空間全体を優しく包み込んでいます。

お料理をしながらリビングを見渡せるので、ご夫婦で会話を楽しんだり、

愛犬の様子を見守ったりしながら過ごせるのも嬉しいポイントです。

廊下には、お家の形をしたかわいらしいニッチを設けました。

 

 

 

 

 

 

 

季節のお花やお気に入りの雑貨を飾れば、毎日の暮らしにちょっとした彩りを添えてくれます。

また、インターホンやスイッチ類をまとめたニッチも設置し、

生活感が出やすい設備をすっきりとまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

玄関横のSIC(シューズインクローク)には、大きな有孔ボードを採用。

 

 

 

 

 

 

 

鍵やお散歩グッズを掛けたり、お気に入りのアイテムをディスプレイしたりと、

暮らしに合わせて自由に活用できる便利なスペースです。

お出かけ前や帰宅後の動線もスムーズになりそうですね。

そしてキッチンの奥には、アーチの開口が目を引くパントリー。

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりの可動棚で食品や日用品をしっかり収納できるだけでなく、優しい小花柄のクロスが空間のアクセントになっています。

愛犬ものびのびと過ごせそうな、開放感あふれる住まい。

デザイン性と使いやすさを兼ね備えた、ご夫婦らしい素敵なお家が完成しました。

これからこのお家で、ご夫婦と愛犬のたくさんの思い出が育まれていくことを願っています。

この度は、大切なお家づくりをお任せいただき、誠にありがとうございました。

 

***** ***** *****

分譲住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム・売却相談、住まいの事なら美都住販にご相談ください。

ホームページをチェック!
♪分譲住宅サイトはこちら
♪注文住宅サイトはこちら
♪相模原の地域情報サイトはこちら

***** ***** *****