昭和元禄 落語心中

こんにちは 設計部 野呂です

11月になりました!

昨日まで暖かったのに、11月になったら、寒くなりましたね。

早いですね、あと2か月で今年も終わりますよ。本当に1年が早いです。

来年5月には、平成も終わり、新元号になりますし。。。

 

ところで 昭和のドラマ、今日は落語のネタです。

『昭和元禄 落語心中』 のドラマが、NHKで先月10月12日から放送しています。明日は、第4回目です。

累計200万部を突破、魅力的なキャラクターと骨太なストーリーでマンガ賞を総なめ、若者たちを中心に落語ブームを巻き起こしている、雲田はるこさんの「昭和元禄落語心中」をドラマ化します。 (NHK HPより)

どうも原作のマンガとイメージが違うなあと思うみたいですが。

大抵 原作とドラマや映画になったら、自分の思っているイメージが違うものなんで仕方ありません。

でも、結構おもしろいです。よかったら、落語の入り口として、見てみるのもおすすめです。

 

先月、また 青森に行ってきました。

最近有名になりつつある蔦沼には寄れませんでしたが、こんな感じですよ!

c0134295_044352

 

相模原市・町田市・八王子市の新築住宅・注文住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談、
住まいの事ならどんなことでも!地元に強い『美都住販』にご相談ください。
各分野の専門のスタッフが親切・丁寧に対応させて頂きますヾ(*・ω・)ノ

早速各、ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
♪新築住宅・土地探し・リフォーム相談・売却相談はこちらから!
♪注文住宅についての情報はこちらから !