1日過ぎましたが、「防災の日」

å相模原市で新築分譲住宅や注文住宅・土地分譲・賃貸・リフォーム…etcを行っている
地元に根強い『美都住販』です!(‘∪`*)‐☆

皆様こんにちは、工事部増山です。

本日は久しぶりにお日様が顔を出しましたね。 
直射日光は暑いですが、日陰にいると風はもう秋の感じです。  

さて、昨日のお話になりますが、昨日は皆様ご存知の防災の日でした。
これもご存知の方は多いと思いますが 「なぜ防災の日は9月1日なの?」
これは、大正12年9月1日、11時58分44秒 『関東大震災』が発生した日時なのです。
この教訓を忘れないためにこの日に制定されたそうです。

『災害は忘れたころにやってくる!』とよく言われますが、皆様はいかがでしょうか?
東日本大震災も関係者は別として、少し記憶から薄れてきているのではないでしょうか?

もう1日過ぎてしまいましたが、この防災の日を意識して家族や仲間たちと、もしものときにあわてなくて済むよう
話し合いをしてみたらいかがでしょうか。

最後に少し宣伝させていただきます。

私たち美都住販では分譲住宅のすべてのシリーズにおいて、『耐震等級3』が取得できる構造となっております。  
またLIXILの耐震保証も付いた建物になっておりますので安心です。 
詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせください。

相模原市のお家探し・リフォーム相談なら、まずは『美都住販』へ!!
早速ホームページをチェック!d(*^∀^*)b
美都住販
お近くへお越しの際は是非『美都住販』へお立ち寄り下さい☆