町田市 K様邸

12.町田市 K様邸

 

お客様からいただくありがとうのその言葉。わたしたちの宝物です。

良いところも、良くなかったところも。
mitoHOUSEをご購入いただいたお客様からの等身大の声、ご紹介します。

子供が楽しく遊べるリビングやルーフバルコニーが作れて、
とても満足しています。

タイプ:プラージュNEO
場 所:町田市
竣 工:2013年

ジャングルジムを置いた広々リビングや秘密基地のような階段下収納、遊び方色々のルーフバルコニー等、
お子様と楽しく過ごす為の工夫が盛り沢山な素敵な住まいに仕上がりました。

お客様インタビュー (担当:内藤)

設備の標準仕様のバリエーションが多く、
色々選べる事が決め手となりました。

 

内藤:まずは家づくりのキッカケから教えて下さい。

K様:消費税の増税とアパートの家賃が少し高かったので、住宅購入を考えはじめました。
   最初は住宅購入は考えていなかったんですが、
   建売や注文建築に少し興味があり軽い気持ちでモデルハウスを見学しに行きました。
   色々見ているうちに、同じお金を払うなら家を購入した方が自分の財産にもなるし良いなと思い、
   住宅購入を真剣に考えるようになりました。
   だから思いっきり遊ばせられる家がほしかったんです。

内藤:そうですよね、飛び跳ねたりすると下の人の事を気にしちゃいますよね。

内藤:美都住販に決めた理由は何でしょうか?

K様:美都住販さんの対応の早さと対応の良さですね。
   実はちょうど同じ時期に違う不動産屋さんともやりとりしていたんですが、
   対応のスピードが全然違ったんです!
   それと設備の標準仕様のバリエーションが多く、色々選べたのはすごいなと思いました。
   あとは営業さんの人柄ですね!人柄は大事ですからね。(笑)

内藤:ありがとうございます。そう言って頂けるととても嬉しいです!!
   最初から建売の新築ではなく、注文住宅や条件付の土地をお探しだったんですか?

K様:建売の新築も見学したんですが、前から憧れていた広いリビング・納戸・玄関収納がある物件が
  なかなか見つからなかったんです。

内藤:それで間取りに自分の意見を取り入れられる注文住宅や条件付の土地を探して、
   設計の段階から家づくりに参加したかったんですね。

K様:そうなんです。結構間取りに対して要望がありまして…。
   他社では間取り変更は有料と言われたり、対応も遅かったりしたんです。

内藤:当社では打合せの時に、パソコンを一緒に見ながら間取りを決めていくので、
   変更等があった場合はすぐ間取りに反映できるんですよね。
   でも修正が有料と言われてしまうと、
伝えづらくなりますよね

K様:そうなんです。ですから美都住販さんは、とても要望が伝えやすかったです。

内藤:ご契約からお引渡しまでで、一番ご苦労された点は何ですか?

K様:オプション設備をつけたかったので、予算の調整が大変でした。
   床暖房は間に合わなくて付けるのを諦めましたが、追加工事でお風呂にミストサウナをつけてもらいました。
   ガス栓はたくさん付けておいて良かったと思いました。
   火がつくのも早いしパワーもあり、ガスストーブにして正解だったと思っています。

モデルハウス等を見せて頂き、
実際の生活を想像することができました。

内藤:一番ご満足された点をお聞かせください。

K様:広いリビング、ルーフバルコニー、ミストサウナ、玄関収納、エコカラットなど間取りや
   設備のやりたい事はできたので、どれもとても満足しています。
   エコカラットは自分達でつけるより、最初につけた方が家に馴染むかなと思いまして。
   階段下収納は子どもの秘密基地みたいだし、ルーフバルコニーはあまり外から見えないので
   夏場はプールを出したりお月見等ができるので、とても気に入っています。
   あと遊びに来た人からは「床が素敵だね!」って良く言われます。

内藤:床の見た目が、無垢材っぽくて素敵ですよね!

内藤:ご主人様と奥様のお気に入りをお聞かせください。

K様(ご主人):いつも家族が集まるリビングがお気に入りです。
        
力を入れた甲斐がありました(笑)

K様(奥様):私もリビングが気に入っています。広々して圧迫感がなく、
       収納が多くて使い勝手がとても良いです。収納が多いと見た目もスッキリするし、
       子どもが走り回っても安全なんです。
       それから、ガス式の浴室乾燥機は、電気より衣類が早く乾くような気がします。
       便利なので週末や雨の日・夜干す時等は、浴室で洗濯物を干してます。
       あと、分譲地内の道路は、車通りが少ないので子どもを遊ばせやすいですし、
       ご近所さんとバーベキューもしてますよ。

内藤:リビングのタタミコーナーも素敵ですよね!

K様:ありがとうございます。和室は子どもの遊びスペースや両親が泊まりに来た時用などで、
   ずっとほしかったんです。

内藤:実際に住まわれて、こうしておけば良かったなと思う所はありましたか?

K様:ダイニングテーブルの配置を設計時と変えてしまったんです。
   そこの天井にライトも付けてしまったので、
   テーブルはないのに電気だけあるんです…。
   あと、リビングの窓を大きめにした分、風通しは良いんですが音が少し気になりますね。
   リビングが広いせいか、少し寒い気もします。

内藤:電気のお話がありましたが、コンセントや配線は不都合ありませんか?

K様:美都さんのご提案のおかけで少し多めにつけたので、足りていますよ。
   多くつけたので、まだコンセントをさせますよ。(笑)

内藤:最後に今後の美都住販に期待する事はありますか?

K様:注文住宅を建てる為の知識がなかったのでわからない事だらけでしたが、
   美都さんに色々と教えて頂きとても勉強になりました。
   あとはモデルハウス等を見せて頂いて、実際の生活を想像しやすかったです。
   モデルハウスや施工例写真集等がもっとあると良いですよね。
   不具合があった時の対処・点検・アフターフォローがとても助かっています。
   今後もよろしくお願いしますね。

内藤:こちらこそ今後も末永くよろしくお願い致します。

当社担当からのコメント

 

営業担当:内藤

K様、この度は快くインタビューに応じて頂き誠にありがとうございました。
K様邸は、数多くあるお客様の家の中でも、是非「お客様の声」でご紹介したい建物の1つでした。
K様は私が最初にお会いした時から、マイホームの間取りや仕様についてとても
しっかりとした要望をお持ちだった事をよく覚えています。
陽当り・遮音性・広いリビング・収納スペース…etc。
その中でも一番のこだわりは『ルーフバルコニー』でした。
当然、ご予算との兼合いもあり、全てを調整するのにとても苦労されていましたが、
出来上がった建物は本当にすばらしいものでした。
インタビューの写真にもありましたが、この『ルーフバルコニー』とても眺めが良いんです。
橋本駅周辺の高層ビルディングのバックに丹沢の壮大な山並みが見えて、それはもう圧巻!
とても感動ものでした。
夏はプールもしているとの事で、ルーフバルコニーを十分に満喫されているようで、良かったです。
私自身もこんな『ルーフバルコニーのある家』が欲しくなりました。
後で分かったのですが、間取り・仕様の打合せはトータルで10回を超えていたそうです。
設計担当の亀田・山入端も色々な調整に大変だった部分もあったとは思いますが、それ以上にK様のこだわりを
実現してあげたいという気持ちがあり、みんなが1つの方向に向かいながら、とても楽しんで打合せをしていました。
K様ご家族に出会ってからお引渡しまで約1年間、お嬢様も私達にとても懐いてくれて、
インタビューでの再会がとてもうれしかったのですが、何よりもこの家ですくすくと
成長している姿が見れた事がとてもうれしかったです。
K様ご家族の幸せをずっと祈っております。
そしてK様、これからも美都住販との末永いお付き合いよろしくお願い致します。
ご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

スタッフ一同:ありがとうございました!